スポンサーサイト

line

ハワイで知り合った

毎日があっというまに進んで なかなかハワイのお話が進まないので

まだまだ、ハワイの話が続きます。

きょうは、スーパーで知り合った人とのお話です。





ワイキキでは日本人が多く、スーパーや路上で 場所や物を

たずねたい時は 少し立ち止まっていれば 日本人に聞けます。




私、ずいぶん多くの人にたずねました。

ホテルの場所やら、スーパーの棚の物が何かを……
IMG_6728_R_20121024184810.jpg
例えば写真の上部、のしいか状態の物。

私はこれがなんだかわからない。(まだ食べてないので不明です)

またまた スーパーの中で 日本人に聞きました。

でも、わからないとの返事。(ん~残念)





そしたら、

「私でよければ……」

っておっしゃっる女性の声がしたので

振り向くと、ベビーカーを押したかわいらしい女性が

にっこりとほほえんでおられました。

この女性、さっきすれ違ったけれど、現地の日系の女性?

日本語ダメかも?と話しかけなかった女性です。





残念ながら その物体はわからなかった。

でも、彼女としばらくそのまま立ち話をしてしまいました。

お嬢ちゃんはお昼寝中。邪魔が入らず しっかり話せました。  





彼女はワイキキ2日め。

なんと、3才の娘ちゃんのアトピーのために

ハワイに3週間滞在するのだそうです。

ハワイの海や風がアトピーに良いそうで 今回で3回目だとか。





2人とも晩ご飯を買ってホテルで食べるつもりだとわかり

一緒に食事しようとなり、彼女のホテルに誘われました。

帰国後 職場の人から「それ、危険じゃない?」

と言われたのですが、そんな感じじゃなかったわ。

2人ともそれぞれの用事が終わり次第、

彼女のホテルへ集合、と決めました。





残念ながら 今度はお嬢ちゃんが起きていたので

私と母親が話すと邪魔をしてきて、

今度はあまり話ができなかったな~。





彼女のお部屋は 中庭の舞台の真正面(2階)でした。

母親に「手をふってごらん」と言われて

お嬢ちゃんが 手をふると ハワイアンを演奏しているおじ様が

手をふって答えてくれる……

こういう環境で3週間ですか! ああ、うらやましいこと♪




最後に写真を撮って、「送るね~」とアドレス交換をしました。

彼女は大阪弁、私は名古屋弁。

お互いの言葉のニュアンスの違いが新鮮でした。





少しでもアトピーが改善されるといいなあと思っています。




さて、他のおみやげですが、私、初めて見たので買っちゃいました。
IMG_6731_R_20121024194711.jpg
歯ブラシカバーです。爽快感は30日続くそうです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハワイの楽しいショッピングや
出会いが読んでいて楽しいです(先回もです)

いい旅行ですね、ハワイの空気が
感じられるのよ♪

一度行きたいなぁ(●^o^●)
歯磨きカバー、日本には無いものですね

にこりんさん

おはようございますv-266

たくさんの日本人がハイワイへ
旅行に行っていました。

お金が有ったら 
楽しい所だなあと実感しました。

スーパーや薬局が楽しかったです。
知らないものばかり。アメリカですもんね。

こんにちは

香菜さん。
ハワイを満喫なさいましたね。
私が行ったのはもう35年以上前の事です。

いろんな意味で積極的で行動力のある香菜さんは、凄いです。
知らない方ともすぐに打ち解ける・・・才能がありますね。

いろんな不思議な物があるのですね。日本に売っていない商品も沢山あるのでしょう。またハワイに行きたいな^^

No title

そっかぁ!!
ハワイって日本語でも大丈夫なのか・・・
買い物でも、母ちゃん同士、オシャベリに花が咲いて
楽しそう~♪

(~ヘ~;)うーん
他の人の部屋に行くって勇気があるよ!!
どんな状況が待っているか・・・今回はい~人だったけどなv(=∩_∩=)

お店の商品も、こちらとは
だいぶ違うようですねぇ!!
慣れるまでは買うにも一苦労だな(^-^)ニコ

子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさん、今のハワイは 日本人だらけで
あまり不安はありませんので 一人でも
楽しいです。ぜひ、どうぞ。

スーパーやショッピングセンターは
さすがアメリカ!日本には無さそうな物が
いっぱいあって、楽しいです~v-218

おっちゃんさん

こんばんはv-266

ハワイは日本語で相当いけます。
アメリカであって、アメリカじゃないって感じでした。

個人旅行なので 自由があったし
老若の主婦どうし、もう少し話がしたかったんで
恐いという感じじゃなかったです。

ハワイは好感度めっちゃありました。

憧れます(〃∇〃)

ハワイの地でショッピングでしょ
日本人に出会うでしょ♪
なんか・・・良いよね(〃∇〃)

でも、どれも香菜さんの勇気に脱帽です
私なら・・・オロオロするだけで帰って来ると思われます(笑)

きっしぃさん

こんばんはv-266

きっしぃさんなら 大丈夫!

ハワイでも堂々とされるだろうし
走って私が決して味わうことのない
爽快感を感じられることでしょう。

No title

アトピー治療のためハワイ滞在だなんて
なんとリッチで優雅なんでしょう・・・
羨ましいですよねv-10

しかし 香菜さん 色々と買いましたね~
でも袋だけでもカラフルねv-290

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

アトピー治療って初耳でした。
ハワイにはいろんな日本人がいるんだなあと
思いました。

写真に出していないものも 
もっと買いました。
カードって便利ですよね~。

ハワイ

香菜さんらしいと思います。
すぐにお友達になってしまって、年齢などもすぐに越えて行くし・・
フレンドリーだわ。

でもアトピーのために3週間ハワイっていうご家庭って日本ではどんな暮らしをしていらっしゃるんだろう・・・?

スーパーの雑貨屋食品が面白かったのですね。
もうすでに、作る時から、目線が日本とは違うっていう感じがしますね。

飛行機があんなに長くなければね…ハワイもいいですね。
多分最高な場所だと思います。

はなこさん

ありがとうございますv-266

実は、スーパーのスタッフの人は 
私たちを親娘って思ったみたいです。
それくらい年の差がありました。

彼女は高給取りのようです。
ホテルが私と違った…

DUTY FREEよりは 庶民のマーケットに
興味ありです。

おっしゃるとおりちょっと遠いのが
たまにキズですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
