スポンサーサイト

line

息子の結婚式

IMG_6370_R.jpg

息子のハワイでの結婚式に参加してきました。

人生のいい場面に立ち会えてよかったです♪

(しかもはマイレージで往復タダです

結婚式と2回の夕食の他は 息子たちとは別行動です。






息子たちはすでに去年のイブに入籍、同居していまして

金銭的都合で 結婚式は今になりました。

私は愛知在住、息子たちは神奈川在住のため

お嫁さんには2度しか会ったことがなかったのですが

今回やっとお顔がはっきりとして…

もう息子抜きで会ってもわかるようになりました。





結婚式はコンパクトで

出席は 本人たち、花嫁の父、花婿の母(私)の4人。

スタッフも 日本人カメラマン、と花嫁の付き添い、

現地の歌い手とオルガン奏者の4人でした。





ハワイ式結婚式、素敵でした。私は気に入りました。 

ハワイ式は 太った現地のおばちゃまが

「♪~花婿が花嫁を迎える~♪」みたいなしぐさをまじえながら

結婚の歌を歌ってくださいました。





神父様の 日本語復唱の時には 新婦さんと私が 

思わず「ぷぷぷ」となるのを必死でこらえました。

だってね、外国人神父様の なまりある日本語につられた息子が

外国人なまりの日本語で復唱し始めたんですわ 





さて、どうしようかと気になっていた列席者の服装ですが 

私はせっかくなのでハワイっぽいものにしたかった~

写真屋さんに頼み込んで 現地のワンピースを借りました。

こんな感じです↓

IMG_6338_R.jpg

その後、ホテルに戻った後は 

4人でホテルのあちこちを回って撮影会!




これが偶然ながら お父様と私の絶妙な分業でした。

演出は お父様。ホテルのビューポイントに詳しく、場所を指示。

カメラ撮影は私。かなりの枚数をパチパチと撮りまくりました。





撮影会は2時間近くは経過したような気がします。

いつもペッタンコ靴の私、後半になると 足が~

足のマッサージをしてもらって復活させてもらって

第二の部の スーパーマーケットにお出かけしました。

そちらは また 次回に
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しておりました。

お久しぶりにお邪魔したらまあ~!

お・め・で・と・う ございます!!

素晴らしい結婚式ですね。おめでたいことを聞くと、こちらもほんとに
心がなごみます。
新おしゅうとめさん、がんばろうね!

ひろみママさん

わお!お久しぶりです~v-266

ありがとうございます。
親族じゃないかたからも祝福されてうれしいです。

「新おしゅうとめさん」の言葉にドッキリしました。
同居じゃないからピンときていませんでしたが
そうなんですね~。アドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

おめでとうございます!

ごもっとも、ごもっとも。
よかったですね~
本当におめでとうございます!!
思いである日になりましたね。

我が家の息子もお相手はいるようですけど、息子にお金がない
(ひとり暮らしではおかねが貯まらん)
結婚は考えているようですが、相手が田舎のお医者さんの娘で、長女なんです。
結婚式を挙げないって訳にはいかない・・・と悩んでいるみたいです。

しかし私たちは一切、口を出しません。
頼まれれば、それなりの応援はする覚悟でいますが、口を出して、壊れたら責任がとれないからです。

本当によかったです。
よい人生のスタートになりますことをお祈りしています。

No title

香菜さん、待っていましたよ
そして、お帰りなさい

いい結婚式ですね、
おめでとうございます

また写真がきれい
お二人のシルエットだなんて
洒落てるなぁ、と感心しているの

香菜さんがみられるの?ありゃ
ちっちゃいくて雰囲気のみ…

すらっとしたママさんですね^^
ハワイ服、かわゆいですな♪

はなこさん

ありがとうございますv-266

まずは肩の荷が半分おりました。

はなこさんちも 春が……
でも、私たちは 何も発言力、ありませんもんね。

よき人生を2人で作っていってほしいものです。

にこりん

こんばんはv-266

ただいま~。そして、ありがとうございます。

写真はちょうど 真っ黒のものがあったんで
掲載にぴったりでした。

私は半分に隠れてるんでちょうどいっかな
って思いました。上手に隠れています。
相当太いのでこれ以上無理です。

ハワイでは日本のスーツやワンピースは
あんまりしっくりこないような…
借りられたんで 探す時間が有効に使えました。

No title

こんばんは

結婚式おめでとうございました。
ハワイで結婚式ってロマンティックですね。
お写真美しいですね。

後はお一人で行動ですか?
すばらしい!!

No title

息子さん
おめでとうございます

これで、ひとまず母親の御役目が一段落ですね
素敵ですねぇ~
また、第2段、楽しみにしています(*^_^*)

bashiままさん

おはようございますv-266

ありがとうございます♪
出席はやめようと思いましたが
行ってよかったです。

一人はどうなるかとも思いましたが
意外に楽しかったですv-221

fuyuさん

おはようございますv-266

ありがとうございますv-266

肩の荷が半分おりました。
ハワイは初めての場所ですが
各自なりの楽しみかたができる所でした。

No title

おめでとうございますう(#^.^#)
ハワイで結婚式、憧れです
ご両親に見守られてスタートを切った若夫婦さん
素敵ですね❤

ますます、お幸せに(^^)/~~~

きっしぃさん

ありがとうございますv-266

ハワイでの結婚式は 参列者も心地よかったです。
当人たちもいたく感動しておりました。
親戚じゃないかたからも祝福されて幸せ者です。

おめでと~

ハワイらしい気持のええお天気のようで良かったですね。
天の神さんも二人の新しい門出を祝うてくれはった~!

なかゆくいさん

おはようございますv-266

ありがとうございますv-411
ハワイの結婚式もいいもんですね。
しっかりと晴れていい門出になりました。

No title

今晩は。
息子さんが結婚式を挙げられたとのこと、
おめでとうございます。

写真を拝見する限り、
外国で結婚式を挙げるというのは、
新鮮な感覚がありますね。

No title

わぁ~~~っ、素敵、ステキ!!

おめでとうございます~♪

幸せが、画面いっぱいで、こちら(茨城)にも伝わってきます。
結婚式、やっぱりいいですね。

写真をクリックすれば、拡大で見れるかと期待しましたが、残ーー念!!
香菜さん、もっとアップで載せてください~~~

MTさん

おはようございますv-266

ありがとうございます♪

私はハワイでの結婚式は初めてで
おっしゃるように、本当に新鮮でした。

k.kさん

おはようございますv-266

形式ばった結婚式じゃなく 
楽しい結婚式でよかったです。

本人たちも知らない人から言葉をかけてもらって
実感あったようです。

写真はもう少し大きいほうが服がわかるのですが
そうすると私まで大きく映っちゃうので
これが限度でした。体も半分隠れてるし♪

No title

こんにちは、香菜さん。
そして、おめでとうございます!

おめでたいお話を聞くと、こちらまで
嬉しくなっちゃって幸せな気持ちに…

嬉しい報告をありがとうございます。

あずきさん

おはようございますv-266

ありがとうございます。
あずきさんちも 少し先ですが
今にその日がやってきますよ。
あっというまでした。

No title

こんばんは~

ご無沙汰です・・・
ハワイでの挙式 ス・テ・キv-352
内輪でやるのもいいですよね
本当におめでとうございます

できれば 写真大きいのが見たかったな・・・

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ありがとうございます。
ハワイでの式が
こんなにステキとは思いませんでした。

大きい写真は無理です~。
もうちょっとやせなくっちゃ
とは思うのですが…
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
