スポンサーサイト

line

クイズふたつ

地元のスーパー入り口にて 主婦の手芸展が開催されます。

私の友達が出品します。友達が病気をおしてがんばっているので

協力しました。といっても私は作品作りはできないので

買い出しや 雑用などで協力しました。

出品は たとえばこんな感じ↓

IMG_5151_R.jpg

IMG_5148_R.jpg

IMG_5149_R.jpg

友達のじゃありませんが かわいかったんで パチリ!

ここで突然、クイズです。二枚目の写真。

お顔は何かを利用しています。それはなんでしょうか?

コメントはわからんだけでも結構ですので

よかったらおつきあいください。

もうひとつ、次の写真は 以前出したことあるので

ご存知のかたもおありですが 新しいかたもおいでですので

二度目の登場です。
IMG_5121_R.jpg
はて、何屋さんでしょうか?

答えは次の記事にて……
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回の、クイズは難しかったです

(.・)? はて?分からんわぁ~~

前のは3番、靴下のニオイを当てたんですよ♪

最後になりましたが、お知らせです
今日の記事に香菜さんのブログのこと
書かせて頂きました、見に来てね♪♪

にこりんさん

おはようございますv-266

クイズにつきあってくださってありがとv-238
靴下のニオイ、ピンポーンだったんですね♪

ブログに書いてくださってありがとうございました。
感謝、感謝ですv-435

正解は50点かな?

一枚目の答えはすぐに分かったよv-221
フウセンカズラの種でしょう?違うかな?

問題2は、なんか見たことあるんですけど・・・・
分からんわ、こちらは。
クレープ屋さん?

難しい

こんにちは。
わかりませんが、感で・・・ぎんなん?
何屋さんか?・・・わかりません。実は公衆トイレだと(ごめんなさいね。許して下さい)思いました。
何故かと言うと素敵な可愛いお家なのでトイレだったら良いなぁ~と勝手に思いました><

はなこさんのお答えで「風船カズラのたね」って書かれていますね。
確かに~
とっても小さいけどハート形の場所を使ったのかな。
もしそうなら相当細かい手作業ね。

キノコ型の建物は記憶にあります。
その時にも何かコメントしたのに・・・おしゃれな職種じゃなかったような。
覚えていません((+_+))


No title

こんばんは~

クイズその1  う~~ん、さっぱり分からない。このコメント欄に何方かが正解を書かれてると思い、覗きました。(^^ゞ
はっ、なるほど、ふうせんカズラの種?
わっ、小さい! わっ! 細かい!

クイズその2  以前出されてた問題だとしても、忘れてます。(^^ゞ
美容室? 靴屋さん? 酒屋?

むむむ・・・

お顔は窓ですか???
わからんわ~(-"-;A

はなこさん

こんばんはv-266

答えは ちょっと待ってくださいねv-266
おつきあい、ありがとうございましたv-435

子豚のママさん

こんばんはv-266

おつきあい、ありがとうございます。
お答え、まってくださいね。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

おつきあい、ありがとうございました。
答え、ちょっと待ってくださいませ。

k.k さん

こんばんはv-266

おつきあい、ありがとうございます。
お答え。ちとお待ちくださいませ。

きっしぃさん

こんばんはv-266

おつきあい、ありがとうございます。
お答えはちょっと待ってくださいませ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
