スポンサーサイト

line

赤いトリオ

ソフトバンクから ポイントのプレゼントの希望景品が送られてきました。

IMG_5103_R.jpg

買うにはもったいないと思っていたスチーマー(大と中のセット)。

左の底が洗濯板みたいに波うっているのがわかりますか?

ここに湯や油が落ちそうです。

耐熱温度は220度と書いてあり 相当の高温OKのようです。

野菜の天ぷらは160度位ですよね。

いろいろと調理できそうでうれし。試してみたいと思っています。







そして、先日 送られてきたのはこれ↓

IMG_5064_R_20121006231622.jpg

紅玉です。スーパーではなかなか入手できないので

毎年 長野からお取り寄せをしています。

蜜入りりんごが甘くてお好きなかたもありますが

私は酸っぱいこのリンゴを好きです。






さてさて、わが家には まだまだ赤い物があります。

IMG_4843_R.jpg

夫が作った野菜で 私がうれしかったものは少なかったですが

これは、よかった~。乾燥させて保管しています。(唐辛子)

さ~て、何に使ってみようかな?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようごあいます
連休2日目、いい天気です

スチーマー。。私も欲しいのですが
なかなか迷って、手が出ません。。
良かったですねぇ~
このお野菜、とうがらし?ですか?

fuyuさん

こんにちはv-266

こちら、v-277v-278のいい天気です。
洗濯も畑仕事もできます。

すでに鍋など整っているのに、わざわざスチーマー?
って存在でしたのでラッキーでした。
fuyuさんも何かそういうチャンスがあるといいですね。

最後の写真は唐辛子です。あると便利な程度の
存在ですが あればあったで重宝します。

赤がイイね!(^o^)

香菜さん、こんにちは~^^

二人暮らしの我が家でもスチーマーは重宝していますぅ^^
丁度、良い大きさなんですよ~♪

PS.唐辛子~ちょっと使いたい時にあると助かりますよネ(^^)/

No title

スチーマー、、、我が家も使い出したけど
あれ、、、怖い!!
変なとこ持つと歪んで、中身をおんまけそうになった((((((^_^;)


ゲッ 紅玉とは・・・随分と懐かしい物が好きなんだねぇ!!
どっから喰っても、「ふじ」のが美味いと思うけど (-。-) ボソッ

食い物の好みって人、それぞれだもんねぇ(∩.∩)

KAGOMEさん

こんばんはv-266

おお!KAGOMEさんちは進んでますね~。
私は余分な物のような気がして買えませんでした。
KAGOMEさんのように使いこなせるようにしますv-220

唐辛子は、つい、買い忘れたりする私なので便利かなv-411

おっちゃんさん

こんばんはv-266

おお!おっちゃんさんちでも スチーマーを
すでにお使いですか!
で、持ち方に注意ですね。
ありがとうございますv-435私、やりそう…

マニアックな紅玉好きが たまにおるんですわ。
ふじもいいけど リンゴは酸っぱいのがええよ~v-413

No title

こんばんは

小さなシリコンスチーマーを持っています。
一人の時やちょっとだけ野菜をゆでたい時に使っています。

紅玉リンゴ山荘近くでも出ていますがやはり出ている量が少ないです。
私はシナノスイートが好きです。^_^;

No title

こんばんは

自分で買うにはちょっと・・と思う物も
ポイント交換ならイイですよね~
是非是非活用して お料理アップしてくださいね

紅玉は調理用お菓子用ではなく生で?
あぁ 想像しただけで唾が・・・
酸味好きの私ですが リンゴは蜜が入ったのがいいな~

bashiままさん

こんばんはv-266

私も小さいシリコンスチーマーで
ブロッコリーとか茹でる時使っていて
威力はわかっていますが、余分な物だと
思って買う気はありませんでした。


シナノスイーツは「ふじ」と「つがる」の
子どもなんですね。一度食べてみた~い♪

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ポイントはいつのまにかたまりますよね。
助かります。ハワイ行きもマイレージで只です。

お料理はいい加減なもんばっかなので
upはおはずかしv-413

今はお菓子を作らなくなったんで
紅玉は生でガブリ!が多いです。
ミツ入りも甘くておいしいですね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
