スポンサーサイト

line

1万円が戻った

きのう、用事をいくつか済ませた後

財布に一万円が無いことに気がつきました。

いつもなら財布のチェックなぞしないのに

きのうはなぜだか気がついた。

でも、どこでなくしたのか???





心当たりがないので バッグの中、の中をさがしました。





が、無い!




ということはしかないな、という結論が出て

調べて 電話して…

話し中の待ち時間が待ち遠しくて 何度もかけ直して…





もう、ドキドキ ドキドキ 

1万円でこんなにドキドキする私は貧乏者~。





名前と状況を聞かれて説明して 

同じ服を着直して(シャワーして着替えてたから)

出かけて納得されて 1万円をいただいてほっとして帰って来ました。






つまり こんな事情でした。

で 1万円の振込みをしようとしましたが

通信欄に記入できないことに気がつき

窓口へ行くしかないなと思い、窓口へ移動。

1万円を出して会計皿に置いた時に 親切な局員さんが

でも通信記入ができますよ」

って教えてくれたんで 記入用紙を持ってへ移動。

その局員さんに教えてもらいながら用事を済ませたのですが

1万円を引っ込めずに 受け皿に置いたまま移動したのです。





だから、少し時間が過ぎてから 局員さんがお金に気がついた時、

「なぜ、1万円がここに?」

の状態で 局員さん全員が状態のようでした。





私の説明で 局員さんも事情納得ができて ほっとされたように見えました。

私もお金が戻って ホント助かりました~。

同じテツは踏まないようにしなくちゃ





こちらは内容と関係なく ある日の健康1000円ランチです。

左下は五穀米の焼きおにぎりで、だし汁がかけてあり、スプーンで食べます。
IMG_5050_R_20120929072304.jpg

生ジュースがご自慢の喫茶店のジュース(800円位)(別の店)
IMG_5039_R.jpg
店内で果物を売っているので 

イチヂクと桃を買って帰りました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

そんな事もあっんだ!!

10000円ったら大金だもん!!
無事に戻って良かったよねぇ(∩.∩)

(~ヘ~;)うーん
みんなそうして、、、年取んと増えてくんだよなぁ・・・
ま、順調な事を素直に喜んでい~のかもな(*≧v≦)イヒヒ~ ♪

その金で、また美味い物喰いに行こ(^^_)ルン♪

おっちゃんさん

こんにちはv-266

いつも早くの反応をありがとうございます。

実は、私がブログを始めた頃は 失敗日記でした。
天然+年齢的なもの のダブルは 困ったもんですわ~。

はい。このお金でおいしいもん、食べられますv-392

良かったですね

こんにちは。
1万円大金です。良かったですね。
落ち着いて説明したのが良かったのではないですか。

私も安心しました。

ランチ美味しそうですね^^

No title

香菜さん、よかったねーー

ビックリする出来事でしたねぇ、ハラハラしちゃいましたよ
1万円ですもん、私も貧乏者~~

無事かえって、よかった(*´U`**)

健康ランチ食べたいなぁ♪

※先回送った、secretって
あれで大丈夫でしたかぁ?


子豚のママさん

こんばんはv-266

ひと騒動は治まったんですが、
私、今の段階でこうなんで、
これ以後 どうなるかと心配です。

ランチを、毎日でも食べ歩きたいです。
おいしい食事、歓迎です。

にこりんさん

こんばんはv-266

一万円は大きいです。
ほんと、安心できてよかったです。

メール、送ったのに あれ?
と思って確認したら 送れていません。
なんででしょうねえ?

ご無事でよかった~

ほくろを後10個も取るのですか?
痛そうですね・・今他のブログでもほくろを取るってみてきたの・・・偶然かな?

香菜さんのところのヒガンバナ、とっても素敵ね~
年季が入っていますね。シャワシャワと咲いて綺麗です^^

一万円はちょっとドキッとしますよね。
思いだしてよかったこと!

ランチの写真に内と同じ食器がひとつありました。
こんなの\1000とは安~いです。

No title

こんばんは

私は昔 銀行のATMでお金をおろした後に落としたらしくて
やはり1万円をなくしました
銀行に問い合わせましたが
ものすごく冷たく言われました
「確かに1万円が落ちていましたが 持ち主の確認ができませんからね・・・」と
香菜さんはラッキーでしたね

↓ ほくろって そんなに簡単に取れるんですね ビックリ
私も ほくろ多いんです・・・

No title

おはようございます。
お金が戻って 何よりです。
私自身、郵便局員の方が、銀行局員より
優しく感じます(←コラコラ)

>健康1000円ランチ
美味しそうですね。
ただ、ちょっとだけ分量が多いような気もするのですが、
気のせいですか?
この写真で、何故か『寝台特急北斗星』の和定食(朝食用)を
思い出しました。

はなこさん

おはようございますv-266

他にもほくろ取りのかたがいたんですか。
へ~。そういう時期なのかなあ?

彼岸花の年季はお花だけでわかるんですか!
さすがはなこさんだな~。
この花、植えてないはずなのに もう20年は
咲いているような気がします。

食器はヨーグルトの器でしょう?
理由は一番よく写っているからですが…

おこない

香菜さんは行いがいいのね。
戻ってよかったわ。
ランチも美味しく召し上がれますね。

私は先日、パスケースを落としました。
カードの残金と気に入っている赤いパスケース
バスを降りてすぐに気付いたのに出てこなかったのよ。
私の降りた席に座った方が・・・しか考えられません。
数か月たってもいまだに悔しいもの。


ミセスダウトさん

こんにちはv-266

ずいぶんひどい銀行ですね~。
じゃあ、いったいどうやって落とした人を
限定するんでしょうかねえ?

私の郵便局員さんは、私の説明で納得して
持ち主の証明はできなくても私のお金だと
断定してくれました。

ホクロはあっというまに取れて、
出血を抑えるふぢぎなテープを貼るとバッチリ!
お次は年末にドドント!の予定でいます。

MTさん

こんにちはv-266

MTさんも銀行員より郵便局員のほうが
優しいと思われますか。
私たちは顧客なのにね。

健康ランチ。ちょうどよい量でした。
MTさんは小食でしょうかね?

寝台特急の「北斗星」は
レストランがあるのですか!
新幹線に食堂車がなくなってから
食堂車があるってことが感激なお話です。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

現金の落とし主の断定は難しいけれど
いい局員さんで、ラッキーでした。

「赤いパスケース」は残念でしたね!
せっかく直後に気がついたのに 出てこないとは!
本当に納得できなくて泣きたくなっちゃう事件ですね。

よ~くわかったね!!

香菜さん、もうびっくり~
どうして分かったのぉぉぉ・・・・?
そうです、ヨーグルトの器よ。
カンカンカン~♪♪

¥10000の懸賞金お出ししたいが、私、貧乏・・・
どっかアジアの器でしたよ、これも。

No title

良かったですねぇ~
でも、そんなこともあるんですね。。
一万円は、大金ですしね

それより、香菜さんの所、台風が直撃!!
被害は無いですか?

はなこさん

こんばんはv-266

うふふん、あたりでしょう♪
そう思ったのよ~v-392
素敵な器ですね~v-218

わ~!懸賞金つけてもらえばよかった。
残念!

fuyuさん

こんばんはv-266

一万円が戻ってほっとしています。
ほんと、よかったv-221

愛知東部(三河)に台風上陸と言っていました。
私は愛知西部(尾張)です。
今のところ、思ったよりは雨風が弱いです。
このまま通り過ぎてほしいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
