スポンサーサイト

line

ほくろとり

植えてないけれど 毎年 彼岸の頃になると突然茎が出現し、庭をにぎやかしてくれます。

IMG_6145_R.jpg


1週間前は 朝起きると

まずは涼しい風を入れて 扇風機をまわしていたのに

今は 起きると 遮光カーテンを一刻でも早く開けて

朝陽を入れて部屋を温かくしようとしています。

こんなに数日で かわるもんですかねえ。






さて、私。21日に ホクロをとりました。

ここ10年位だと思うのですが 私の顔は

そばかすとシミだらけになってきています。





子ども相手のお仕事なので

「それなあに?」だの「カビがはえてる」だの

子どもの何気ない言葉に傷ついていました。





決心して 形成外科へ出かけました。

一度に ど~んとホクロを 取ってほしかったのですが

まずは 大物2個(5mmと3mm)を取ってもらいました。





ネットで問診が済んでいたので、行った日に手術です。

麻酔をして すぐに電気メスを入れて

先生、早すぎ!まだ痛いよ~って

思うまもなく何も感じなくなって

……2個 数分で終わりました。





さすが先生。

傷口は 上手に薄くはいだ感じに

上手にしあがっています。




朝晩 お薬を塗って肌色の絆創膏を貼ります。

きのうから 絆創膏は やめちゃいました。

意外に簡単だったので あと10個くらい取りたいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

もう咲き出したのか。。。

夏の気温が高すぎて、こちらはこれからです。

へぇ~
ホクロの除去手術ですか・・・
初めて聞いたよ!!
全部取っちゃったら、別人のようにめ~るだろな♪

まあ!

ほくろの除去手術。そんなに簡単に出来るのですか?

家近所の通りにある皮膚科ではシミ取りをしています。
近所の奥様が行きましたが何度か通わなければと言っていましたよ。

シミの方が取りずらいのかしら
女性はいくつになっても美しくありたいですね^^

No title

簡単に取れるんですね(^^)
私も取ってしまいたい物が有るんですよ(T_T)
問題はお値段だわ・・・(笑)

No title

香菜さん、
私、とりたい物が有るんだけど…

それね、ホクロかと思っていました、若い頃は。

年と共に大きく成長して、どこの病院がいいかなぁ?
って思いつつ日が過ぎています

米粒5個分くらいです、ちょうど耳のメガネの
ツルをかけるところに出来てるの\(◎o◎)/

整形外科がよいかしら、それにしても
ネットの問診って便利な世の中ですね~~

おっちゃんさん

こんばんはv-266

顔に点々がたくさんあるので、
全~部取るのは 不可能なくらいですわ~。
別人になってみたいです。

子豚のママさん

こんばんはv-266

ホクロはすぐに取れます。
実は、シミとリクリームも買ってきましたが
旅行後 挑戦します。時間がかかるそうです。
ピリピリするので 私は挫折するかもしれません。
またご報告します。

きっしぃさん

こんばんはv-266

ホクロの値段は 文にも書いたように
機械的に大きさで決まっていました。
高かったけど、過ぎれば ラクになるんで
私はおススメです。

にこりんさん

こんばんはv-266

にこりんさん
もしよかったらですが 鍵コメントで
アドレスを書いていただけたら
具体的なことをお知らせします。

おはようございます

妹が香菜さんと同じ理由で(塾の子供たちに言われ)何十個と取りました。

私はほくろはないけどシミを取りたいの。
以前、いくつかとったことがありますが一週間ほどテープを貼っているので「やけど」とごまかしていました。

人に会うことが多いのでが決心がつきません。
お値段も・・・(ー_ー)!!

香菜さんきれいになったのねえ。
羨ましいわ。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

子どもって残酷ですよね。
大人ならいわないことをズケズケ言ってきます。

シミのお薬も買ってきました。
旅行の後、始めようと思います。
私のはベトベトするって言われたから
同じくテープかなあ?

私、ホクロを取ったくらいで
美しくはなれませんよ~v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

ヒガンバナ綺麗ですね。
毎年忘れずにこの時期になると咲いてくれるなんて嬉しいですね。

ホクロ取り30年ほど前に一度したことがあります。
その時は保険が使えました。

顔の雰囲気が違ってうれしかったのを覚えています。
でもそのあとだいぶ経って他の場所にできてきてそれもとりたいなと思い医師に言ったら大きくなってきているならとるけど変わらないなら様子見と言われました。

痛いのかしら?(汗)

香菜さん、こんばんは~

彼岸花♪綺麗ですね~^^
赤と白のコントラストがいいですね(b^^)

ホクロ~実は私も以前から取りたいと思ってました。
費用はどれ位なんでしょうか?

bashiままさん

こんばんはv-266

bashiままさんも経験あり、なのですね。
女性はデリケートだから ホクロの除去は
うれしいですよね~。

保険が使えると助かりますのにね。
その様子見のものは しばらくは
現状OKのようなのですね。

KAGOMEさん

おはようございますv-266

彼岸花は この季節、目をひきますね。

ホクロ手術のことは メールでお知らせします。
鍵コメントでアドレスを書いてくだされば
お知らせします。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
